はじめまして

はじめまして

THE SHABLES R6S部門所属コーチのTakaです。

 

THE SHABLESへ所属することになったのと、JAMCUP準優勝という良い初陣を切れたというこで今回SBLsファンの皆さま及びまだ僕たちシージ部門のメンバーについて知らないという方へ知ってもらう機会を得る為に、ブログを開設することに致しました。

 

まずは自己紹介からします

Taka(タカ)

メンバーの皆やフレンドからはたかさんと呼ばれています。

それ以外の呼び名は特にないです(笑)

 

年齢は1996年生まれの22歳です。

 

THE SHABLES 所属 R6S部門 コーチの役割を担っています。

選手で大会に出ていた時期もありますが、今は裏方でコーチやマネージャー、アナリストなどの役職を全般的にこなしています。

 

さて、僕の経歴についてですが

FPS歴は10年あります!!

 

といってもクランに所属していたわけではなく、エンジョイプレイヤーとして様々なPCのFPSを触ってきました。

スペシャルフォース、サドンアタック、AVA、ペーパーマンCSOウォーロック等PCの無料オンラインFPSは沢山やり込みました。いわゆるハンゲーム世代ですかね...

 

CODシリーズやBFシリーズを一通りこなし、PUBGを発売当初からやりこみ、その後

Rainbow six siegeというゲームに出会ったという形になります。

 

Rainbow six siegeを買った当初はリア友とカジュアルにいったり、たまにランクに行ったりするなどの1人のエンジョイプレイヤーでした。

ですが、2017年9月頃、ふとクランに入ってガチでやってみたいと思い、Twitterを開設しクランに所属しました。

 

はじめて入ったクランで現メンバーのPataponと出会いました。

そのクランはすぐ解散してしまいましたが、そこに所属していたメンバーを連れて「SiG」というクランを11月に作りました。

 

2018年1月にZETTがメンバーになり、3月のSeason7のPL予選を突破、Season7のPLを5位で終えることが出来ました。

 

ここまでは自分も選手&クラマスとして試合に出ていましたが、Season8のPLを見据えて選手の補強を行おうと思い、自ら第一線より退き、コーチとしてやっていくという決意をしました。

 

そのころ、PNGさんよりお誘いがあり、4月にNyanstarとの出会いもあり、PNG_SiGとして半年間活動し、10月に解散という流れになりました。Season8のPLでは降格してしまい、また1からチームをつくり直す所からにはなってしまいましたが、Season7及び8や各大会の経験を経て自分なりにどうしたらチームを強く出来るのか分析し、自分なりに今のチームで実践しています。

 

短くまとめましたが、SiGを作ってからの1年間は多くの出来事や出会いや別れが多すぎて自分にとっても忘れられない1年になりました。

 

今まで出会ってきたメンバーにはとても感謝しています。

 

長い付き合いのPatapon.ZETT.nyanstar、新しく出会ったTsuVaKi.Seipon.momoyの6人と仲良く今後の大会に挑めればと思います。

目標はまずはCL予選突破、PL復帰です。

 

長文にはなってしまいましたが、何か質問や相談等ありましたら気軽にDMや配信で問いかけてくれると幸いです。ほんとはもっともっと話したいことが山ほどあります(笑)

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

THE SHABLES 

 

Taka