3月のPC版R6S大会

こんばんは、THE SHABLES所属のTakaです。

今回は自分が把握している限りの2019年3月における、PC版R6S大会の日程を整理&告知します。

3月中にいつ、どこで、何の大会があるのか把握できていない方の為になれば良いです。

 

ESL公式大会

ESL R6 (PC) Challenger League Season 9 JP - Open Qualifier 

 

ESL公式ページ

https://play.eslgaming.com/japan

3/30.31  4/6.7(土日)12:00~

 

こちらはESL主催のPC版R6Sの大会になります。

プロリーグへの登竜門であり、Challenger Leagueへ進出する為のオープントーナメントになります。前回大会は計4回大会のうちポイント制で上位4チームがCLへ進出という形でしたが、今回はどうなるかまだわかりません。(優勝チームのみ?)

 

f:id:Taka-R6S:20190312000855p:plain



 

必要条件として18歳以上であることやMOSSの導入は必須ですのでご注意ください。

去年同様でいきますと次回のCL予選は8月頃になると思われる為、プロリーグへ上がる数少ないチャンスです。

 

 

 

 

 

 

②JCG公式大会

Rainbow Six Siege Japan League(PC)

2019 March

 

公式ページ

rainbow6.j-cg.com

 

3/17 12:30~

 

こちらはJCG主催の公式大会であるPC版R6Sの1day大会となります。

最大128チーム参加可能なトーナメントで、優勝チームおよび準優勝チームに賞金が用意されています。

必須条件として17歳以上であることやその他ルールにつきましては大会サイトより一読ください。

 

4月以降下記の大会が予定されている為、1day決着の大会は今回でしばらくの間お休みになるのではないのでしょうか。

rainbow6.j-cg.com

 

 

 

 

 

③個人主催 part1

 

JAMCUP R6S#6

 

毎月恒例になりつつありますJAMCUP。第6回大会になります。

公式ページ

vs.lobi.co

 

3/24 12:30~

 

 

JAMCUP公式twitterより続報が流れる予定とのことですので、こちらを確認して頂けると詳細がわかります。

twitter.com

 

今回で第6回大会になるJAMCUPですが、第4回大会より e-sports Studio AKIBA様において公開収録を行っています。当日観覧が可能であり、椅子等も用意されているとのことなので買い物のついでにでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

公式大会と異なり、全年齢参加可能大会であります。

15歳、16歳の方も奮ってご参加ください。

 

 

 

 

 

④個人主催 part2

 

にゅーぶ様主催である 第2回NB杯

3/30.31 19:00~

トーナメント形式で全試合Bo1、決勝戦のみBo3となっています。

賞金もつきます!

 

3/17 18:00~よりシード権をかけてYear1のオペレーターのみのプチ大会も行うみたいです!!

以下詳細(固定ツイートを参照してください)

twitter.com

 

参加希望の方はにゅーぶ様へ直接DMをお願いします。

 

 

 

 

⑤個人主催 Part3

 

 UniteCup Spring #1

 

予選3/16 決勝3/17

 

詳細等はこちら

docs.google.com

 

公式twitterはこちら

twitter.com

 

約12チーム程の方が現在登録されています。午後9:00開催ということで昼間の大会に出れないという方等奮ってご参加ください!!

 

 

 

 

 

⑥個人主催 Part4

 

PAC-CUP 2019 SpaWorld 

 

詳細はこちら

www.package-inc.com

 

3/23.24.30.31  4/6.7

 

前回オフライン決勝で賑わったPAC-CUPですが、今回は現地オフライン大会でコミュニティ独自企画として 2vs2の大会をやるみたいです!

会場はスパワールド世界の大温泉

http://www.spaworld.co.jp/

 

1日あたり8チーム(先着順)までの参加となり、予選を勝ち抜いてもので行われる決勝トーナメントにて優勝チームには賞金20万円が贈られるとのこと。

 

どのような大会になるかは12日に発表とのことですが、賞金が賞金だけに現地に行ける方は参加してみてはいかがでしょうか!?

 

他のコミュニティ大会も並行して行われます。

 

 

続報はこちらの公式twitterをご覧ください。(12日に公開)

↓PACkageの公式twitter

twitter.com

 

 

 

⑦開催中の大会

LordTachanka杯

 

現在各予選を経て、Finalが開催中です。

詳細(固定ツイートを参照)

twitter.com

 

優勝賞金も高額なものとなっており、1試合ごとに目が離せません!

是非ご視聴ください。

www.twitch.tv

 

 

 

 

簡易的ですがカレンダーを作成しました。

f:id:Taka-R6S:20190312012834p:plain


日本のPCシージ大会も増えてきて嬉しいです。

 

閲覧いただきありがとうございました。